入社からキャリア形成まで一貫してサポート
アカデミーでは未経験で塾のマネジメントができるなどチャンスがあります。サービス業や販売業など様々な業界・職種で培ったノウハウを子ども達の未来のために活かし、会社の価値観に共感をし、子ども達のために働くことができる方々をアカデミーは支援していきます。
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training.01 中途入社の方に向けた研修
中途入社の方へ向けた研修体制もあります。
理念に基づいた研修や、教室運営職の方の場合は、既存の校舎で3ヶ月OJTの研修を受けていただくので細かい業務内容までしっかりと研修を実施しています。参加者の声- 現場での研修が3ヶ月もあるので、その都度発生する疑問にも親身に教えてもらい不安が払拭されました。
- 業務の習得以外にも上司と良い人間関係が構築できるので、研 修が終わった後も気軽に相談しやすい関係になれたので助かり ました。
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training.02 階層別研修
経営者から直々にマネジメントやマーケティングについて学べる研修。
次世代のリーダーを育成する目的で、教育者だけではなくビジネスパーソンとしても成長することができる研修。参加者の声- 先普段とは違いビジネス目線で考えることを多く学びました。今後は教育とビジネス双方の視点を持って業務に取り組んでいきます。
- 普段の生活の中で何気なく目にしていた物もビジネス視点で見 ることができるようになり、面白さと成長を感じました。
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training.03 全社員研修
毎月1回、全社員で集まり理念、方針、方向性を確認し一体感を醸成する研修です。
普段は部署や校舎などが分かれている社員が集まり結束する場なので、毎月の楽しみになっています。参加者の声- 普段はなかなか合わない部門の方と情報共有ができ、仲間意識を強く持つようになった。原点に立ち返ることができる時間。
- 他の部門や校舎の成功事例を共有する場でもあるので、学ぶことも多く切磋琢磨できる場となっています。
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training.04 外部講師研修(成功セミナー)
社会で活躍している方から学ぶセミナーを実施。
成功者から多くのことを学び子供たちへ還元することも目的の一つ。過去にはスターバックスコーヒージャパン株式会社の最高経営責任者、アップル米国本社マーケティング担当バイス・プレジデント(副社長)、「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40あげて慶應大学に現役合格した話」の主人公、小林さやかさんなどを講師に迎えセミナーを実施しました。参加者の声- 世の中で活躍する人達の考え方やそれに至るまでのプロセスを学び、考え方が大きく変わりました。
今日学んだことを早く校舎へ戻って生徒たちに伝えていきたいです。
- 世の中で活躍する人達の考え方やそれに至るまでのプロセスを学び、考え方が大きく変わりました。
キャリアアップについて
成績アップや志望校合格だけを目的とした「受験教育」にとどまらないアカデミーだからこそ、社員ひとりひとりが成長し続けることで生徒を導いていきます。
アカデミー社員のキャリアはひとつじゃない。
一人ひとりの個性や人生設計に合わせた多様なキャリアプランがあります。
スペシャリスト
現場のプロフェッショナルとして生徒を指導し、ともに成長していきます。
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Specialist.01
講師
教師としてのプロフェッショナルを目指すキャリア(教務職位制度)。
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Specialist.02
保育士
智力、徳力、体力、英語のバランス育成でグローバルな視野を持った真のリーダーの育成に携わるキャリア。
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Specialist.03
企画
教材・カリキュラム作成、研修の運営、校舎推進企画、マーケティング、人事、経理など多岐にわたる校舎支援業務に携わるキャリア。
マネジメント
教室の運営からスタッフの管理、カリキュラムの立案など塾運営全体に携わります。
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Management.01
校長・館長
校舎運営全般に携わり、授業以外にもスタッフのマネジメントやニーズに合わせた校舎づくりを目指すキャリア(校長資格試験制度)。
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Management.02
教室運営
個別指導教室の教室長として校舎運営に携わり、教育カリキュラムの立案、生徒募集のプロモーション、講師の育成など運営全般を行うキャリア。
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Management.03
エリア長
エリアごとにわかれている複数校舎の管理を行います。校舎、本社の連携をとりながら人材育成にも携わっていきます。
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Management.04
部門長
集団、個別、幼稚、それぞれの部門の責任者として、部門の方向性や校舎、社員の教育、マネジメントを行います。
キャリアプランに関わる制度
入社後は希望のキャリアにあわせたチャレンジ精度、校長昇格への試験制度など充実。アカデミーで働くなかでやりたいことを実現する環境を用意しています。
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System.01チャレンジ制度
入社2年目からは毎年11月にチャレンジ申請の制度があります。部署異動や希望校舎など自身がチャレンジしたいことに声をあげてもらい、毎年全体の約3割の希望が叶っています。
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System.02評価制度
職種、役職別に具体的な目標、評価基準を定めた成長シートを全社員が運用。社員一人ひとりの頑張りを公平公正に見える化し、自身の成長や目標を明確に定めています。
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System.03校長資格試験制度
入社2年目以降の方が対象となり毎年12月から1月に実施。校舎マネジメントを目指したい社員が毎年試験を受け、責任者として実際に校舎運営に携わっています。
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System.04社員面談制度
社員一人ひとりが成長し続けることを目的に、成長シートを用いた面談を年に3回実施。目標に対して上長と振り返りながら相談やアドバイスを受け、次回の面談時の目標、具体的な業務の内容を話し合い決めていきます。
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System.05バディー制度(中途社員向け)
入社後、約3ヶ月に渡り先輩社員と現場でのOJTの研修があります。校舎の中で実務を通じて行いますので、実際に出た疑問や不明点などをその場でしっかり解消するための研修制度になります。
Interview社員紹介
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主任石田 駿貴2018年入社
見えないところで頑張るからこそ、見えてくるやりがいと目標があります。
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館長栗山 英臣2007年入社
今いる生徒と保護者さまに喜んでもらうこと。プロセスにこだわれば、結果は必ずついてきます。
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教室長田中 郁朗2018年9月入社
居酒屋の店長から教育業界へ。お客さまのために働く理由に「前職」は関係ない。